さようならサラリーマン

アフィリエイトで月20万円稼ぐまでの道のり

目標は数字で‼︎ あなたの未来が変わる⁉︎

4月になり、新生活をスタートした方もたくさんいると思います(*^^*)

特に新社会人の方は、生活習慣が変わり毎日バタバタしている方も多いことでしょう。

また新生活がスタートし、新たに目標を立てた方もいると思います。

 

あなたは今まで目標を立てても、途中で辞めてしまったことはないですか?挫折したことはないですか?

 

f:id:chimakenpapakun:20190411231926j:plain

 

 

 

私も「今年はこれをしよう!」と目標を立てるのですが、もちろん全て達成出来るわけありません。達成出来ないときもあります(>_<)

そんなとき私はソフトバンク孫正義社長の経営術の一つでもある『物事を数値化する』に習い、一度目標を数字に表すようにしています!

 

 

f:id:chimakenpapakun:20190411230623j:plain

 

 

 

 

なぜ目標を数字で表すのか?

 

 

 

 

 

 

 

目標が明確になる

 

 

 

例えば「それでは走ってみましょう」と言われて走り出すのと、「1km先まで、5分以内で走りましょう」と言われるのでは、走っていても気持ち的に全然違いますよね。

ゴールの1kmか、時間の5分でペース配分も出来ますし、ラストスパートもかけれます。またゴール(目標)がわかっているため、いいスタートも切れるのです!

目標が定かでないと、家を出てからの目的地がわかっていないと同じで、ルートも決まらず、行動に移すのが難しくなってしまいます。

数字で表す目標は、具体的にどうすれば目標に達成出来るのか明確になるのです!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

実行する活力になる

 

 

 

数字に表すということは、目標が達成出来たときと出来なかったときが明確になります。

例えば、目標達成出来なかったとき、その達成出来なかった数字を見ると、もう少しだったのか、はたまた全然届かなかったのかは一目瞭然です。目標を数字で表すと次に修正しやすくなります。

「今度はこうしたら達成出来る」と自分でモチベーションも上げれます!

そして自ずと目標達成出来る可能性を上げてくれるのです

 

 

 

充実した日々を送れる

 

 

もし目標を達成出来なかった場合ですが、数字できちんと出てしまっているため、言い訳出来ません。言い訳したくなければ、妥協せずに頑張らなくてはなりません。漠然とした思いでは、何も変わらないのです。

それほど目標を達成しようと思えば、強い気持ちがなければ無理なのです。

強い気持ちを持ち続けると、意志が固くなり、実行力へと繋がっていきます‼︎

 

 

 

 

 

 

 

まとめ

目標があるのに漠然と思っているだけでは勿体ないと思いませんか?

その目標を数字で表す!たったそれだけのことをしてみましょう!メリットはあっても、デメリットはないですから!

目標に向かって着実に実行していければ、必ず良い結果が出ることでしょう!